Vietnam

Vietnam Trip🇻🇳Part.1




xin chào🤙🏽シンチャオ!

(ベトナム語でこんにちは)

今回はVietnam Trip第1弾です!

          

初めてのベトナム、

みんなとってもいい人たちで

食べ物も本当にぜーんぶおいしくて

5日間では全然足りませんでした😂

でも5日間でいろんな場所に行き、

いろんなものを食べて、

たくさん写真も撮ってきたので、

ぜひ見ていってください🇻🇳

(コロナ禍のせいで遠距離している韓国人彼氏との1年半ぶりの再会でした🥺)

          

1日目

成田空港から約6時間でハノイ空港到着✈️

今回はVietjetを使いました!

ゴールデンウィーク中だったので

一番安い飛行機を選んでも往復8万くらい💸😭

予約する時期も出発1ヶ月前とかだったので

しょーがないですね。。

席は狭かったけどよく寝れて気づいたら到着!

ハノイ空港は中も外も人でごった返してました

そして暑い〜!!!

          

私が到着した1時間後くらいに

🦍さんもちょーどハノイ空港に到着しました!

無事1年半ぶりの再会を果たしました😭

ダナンに行くためにハノイ空港で乗り換え💭

ダナン行きの飛行機から見えたこのsun set🧘🏽‍♀️

飛行機の中からも綺麗な景色が見えました!

天気がとっても良いですね!!

20時過ぎてダナン国際空港に到着し、

タクシーでAirbnbの宿まで移動しました🚗

ちなみに到着予定は18時くらいとかなのでかなり遅延😂

          

宿に到着するとスタッフさんが出迎えてくれて

スムーズにチェックインが終わりお部屋に入れました

広くて綺麗なお部屋なのに2人で1泊3000円ほど、、、

こんなに安く、いい宿に泊まれるなら

次はホテルでも十分なところに泊まれそう😊

屋上には海が見渡せるスペースとプールまで!

平日だったからなのか人もいなくて貸切状態でした🏊

部屋に戻り少し休憩して、

お腹が空いたので散歩がてらに夜ご飯探しに出発🚶

          

2人で歩いてたら現地の人たちが家で集まって

カラオケしたり、ワイワイ飲んでいました🍺

(衝撃、大きな🐭と🪳🤢がいっぱい走ってました)

          

1ケース30本くらい?のビールを箱買いして

宿まで戻ろうと歩いていたら、

ストリートフードのお店を見つけました!

日本って衛生上の問題なのか、

ストリートフード店はあまりないですよね。。

なので早速見つけました、

Googleマップにのってないストリートフード

お腹もぺこぺこだったので、

どんな料理が出てくるかも分からないまま

2つください!ってオーダーしました😂

          

フーティウっていうヌードルスープがでてきました

フォーに似てるけど細麺で優しい味のスープ🍜

🦍さんはベトナム旅行で1番美味しかった料理だそうです😊

大満足!

          

道中を走り回ってる小さい怖い生き物にビクビクしながら

宿に戻ってきて飲み始めました🍺😎

🦍さんは日本に来たことがないので、

いろんな日本のお菓子を持っていって食べてもらったら

ピザポテトが1番気に入ったみたいです🙂

私はbigkatsuダイスキ

         

次回はベトナム2日目です!お楽しみに😎

コメント

ゴリラ
2023-01-12 @ 10:30 PM

フティーユおいしかったです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です