Vietnam

Vietnam Trip🇻🇳Part.2




xin chào🤙🏽

今回はVietnam Trip第2弾です!

1日目は2人ともぐったりですぐ寝て、

2日目はゆっくり起きて10時頃出発しましたー🚕

          

2日目の目的地は、Hoi Anという街です˚✧

私がベトナム旅行で1番楽しみにしていた街!!

Da nangからタクシーで約1時間ほどの場所でした

道中では小学校や小さな飲食店があったり、

綺麗な海やベトナム独特な建物が見れました🏫

Hoi Anに到着し、タクシーを降りてすぐ

目の前にあった飲食店に入りました!

お腹ぺこぺこだったので何屋さんかわからないまま入店しました😂

ここではブンチャーとカオラウというものをオーダーしました!

豚肉が柔らかくて美味しかったー😊

野菜もたくさん入っててヘルシー

美味しかったです!😁

辛い!って感じではなくて優しい感じのスープです!

🦍さんわくわくしてます

カオラウは1食200円ほどで激安でした😍

          

それでは早速お昼のHoin Anを少しずつお見せしていきます!

旧市街に入る際、1人何百円程でチケットを購入します

旧市街には伝統的で歴史のある建造物、ミュージアムなど、

またお土産屋さんもあってゆっくりあれこれ見てたら

あっとゆー間に1日すぎてしまいました😌

          

旧市街 フーンフンの家

https://maps.app.goo.gl/fC1qxBosmTkRPydRA?g_st=ic

たまたまなのか、、

撮る写真ほとんど黄色の建物だったので

とっても色鮮やかな街並みでかわいいですよね!🕍

街にはお土産屋さん、カフェ、レストランがいい感じに並んでいます

かわいいザ・ベトナムだなーって感じのアクセサリー屋さんで

🦍さんにピアス買ってもいました😊kkk

さっきのチケットと一緒に🎟

ベトナムといえば!コーヒー飲まなきゃ!ってなり

日本橋近くのFaifo coffeeというカフェに入りました☕️

          

Faifo Coffee

+84 90 546 63 00

https://maps.app.goo.gl/nhHtomb7xytzANCdA?g_st=ic

入り口
オーダーする一階

2階にも席があって眺めもよかったです

ベトナムコーヒーとオリジナルのコーヒーをオーダーしました!

ベトナムコーヒーってかな〜り濃い苦い甘さ全くない

ってイメージだったんですけど、

結構甘めで、でも苦味もちゃんとあって美味しかった!☺️

          

コーヒーを飲み終えて、観光地を見て回ります

お手洗いに行きたくなり、見つけたのがここ

紙はなく、かなりオープンで匂いもやばくて、、、🤣

人生で初めてここは使えない!ってなりました😂

          

気を取り直して、無事別のお手洗いを見つけて観光地周り再開しました!

大きな博物館?を見つけたので入ろうとぐるぐるしてたのですがお休みでした😂😂

やっぱり黄色の建物が多くて映えますね💛

古さもいい感じで壁がよい味出してます!

割と歩き回ってもうお腹が空いたので2回目のランチすることに😇

          

長くなってしまうので次回で続き更新しますー☺️          

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です