Vietnam

Vietnam Trip🇻🇳Part.5




xin chào🤙🏽

第5段、ベトナム旅行3日目です✈️

3日目はダナン市街を観光してたくさん歩く予定です

まず起床してお腹が空いていたので、朝食をデリバリーオーダーしました!

デリバリーフードも激安です

ビーフのフォーとバインミー🥖

フォーのスープってなんでこんなに美味しいんだろう🥺

いろんなレストランで食べましたが、一回もハズレがなかったです!

毎朝食べたいほどのおいしさ😂特に二日酔いの朝に。。

見たことのない葉っぱたくさん入ってて

これは便秘にならないし健康的ですね😊

パクチーほど臭い葉っぱではなかったので全然平気で食べれます!

バインミーもちゃんと開いて写真撮ればよかったんですけど

チキンだったりビーフだったり色んな種類の

具材のバインミーがあって全部当たりでした🙌

          

ランチはステーキを食べに行く予定でしっかりお腹を空かせたく、

ステーキ屋さんまで1時間ほど散歩しました😊

天気も暑すぎず、海沿いなのでいい風が吹いてて

歩いていくのにはちょうどよかったです!

海沿いにちょこちょこと飲食店やお酒が売っている、

海の家みたいなお店がたくさんありました!

自分達でビールを持ってきていたので、

休憩がてらに海を見ながら昼前から開けちゃいました🍺

最高ですね🥺

旅行ならではなのかな☺️

そんなこんなで結局1時間ほどかけてステーキ屋さんに到着

Babylon steakという名前で店内は結構空いてました

料金もそこそこなので期待🍖

ステーキと緑の野菜の炒め物とフライドポテトは

サイドメニューでついてきました

キムチもついてきたので韓国系のお店なのかな、、?

私たちの次に来たお客さんも韓国人大家族でした!

Babylon Steak Garden 1

https://maps.app.goo.gl/dqYBMQ9K51oF8NCYA?g_st=ic

この緑の野菜何だったか忘れたんですけど

ニンニクがっつり入ってて味濃くて美味しかった🥺

フライドポテトはKFCみたいな太さ🍟(私はマック派です)

ステーキは脂身が全くない赤身肉で美味しかったです!

          

お腹がはち切れそうになりながら、次の目的地まで歩いて行きます🚶‍♀️

徒歩10ー15分ほどの距離にある、Bac My An Marketという市場に行きます!

ここではYouTubeで見たアボカドアイスを食べに🥑

Googleマップを使っていたらすごいお店もない住宅街を

通らされてちょっと怖かったけどいい探検になりました

お花かわいい🌹💐

そんなこんなで着きました!Bac My An Market!

中はお店がギューーーーっと詰まっていて

お客さんもあまりいないから店員さんの圧がすごかった😂

韓国人と間違われ、オンニーって呼ばれ続けました😂

Bac My An Market

https://maps.app.goo.gl/NYhLtM7vGpQW4AaW6?g_st=ic

御目当ての!

アボカドアイス🥑と、ドリアンアイス🍨

あんまりアボカドアボカドしてなくて、甘くて不思議な感じ😂

そして、ドリアンアイス!!これやばすぎました😂

せっかくだからーみたいなノリで食べたけどひと口で断念。。

🦍さんは大丈夫だったみたいで🦍さんがドリアン担当になりました😂

でも、アイスの上に乗ってたココナッツの硬いチップスはおいしかった!!

YouTubeでもアボカドアイス ベトナムマーケット

的な感じで調べたら出てくるはずです!

ここではココナッツのお菓子のお土産と、

ベトナムはコーヒーが有名とのことなのでコーヒーのお土産も買いました!

感じのいいお姉さんにあれもこれもと売られそうになりましたが、

🦍さんがいらない!ってちゃんと言ってくれたおかげで

買いすぎず助かった😂

          

次はコーヒーを飲みに、

ベトナムで1番多いコーヒーチェーン店、

Cộng Cà Phê (コンカフェ)に行きました!

Cộng Cà Phê

https://maps.app.goo.gl/LiyEyubUtjEJsUih8?g_st=ic

お店の雰囲気めっちゃめちゃ可愛くないですか!!

レトロな感じのベトナムカフェ!

オープンテラスな感じがまた外国っぽくてよい!!🤍

ブラックコーヒーとカフェラテみたいなものをオーダー

やっぱりブラックコーヒーでも甘いものが入ってるみたいで、

カフェラテはさらに甘かったです☕️

ここのトイレもめちゃめちゃおしゃれでした!!!

インスタ映え間違いなしなので、ぜひ足を運んでみてください!

          

コーヒーブレイクを終えて、観光地の

ダナン大聖堂という、ダナン街中にある教会へ

中には入れなかったのですが、結婚式なのか、

お祈りの時間なのか、中に人がたくさんいました!

曇ってて全然映えてない😭😭(ビルもがっつり入ってますねー)

外から写真撮って終わりました!

          

次はロッテマートへ買い物に行きます!!

それではまた次回お楽しみにー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です