Vietnam

Vietnam Trip🇻🇳Part.6




xin chào🤙🏽

ベトナム旅行3日目夕方です☕️

ピンクチャーチから車で10分ほど離れたところにある

かなり大きめのモール、ロッテマートに行きました!

ロッテマート ダナン

https://maps.app.goo.gl/ZBqScMoSyq4kzAWXA?g_st=ic

ここではお土産をたくさん買えます!💰

夕方頃に到着し、モールには全然人がいなく、

観光客がチョロチョロといたくらいです!

インスタントフォーがお土産に人気だと聞いたので

まずはラーメンコーナーを探しに歩いていると、、

秒で見つけました😂

すごい!!!

この写真の量の倍かそれ以上かもっともっとありました

しかも全部激安、、、😭🤍一個50円以下とか、、

全種類持って帰って私が食べようとも思いましたが、、

スーツケースの容量を考え、断念😲

結局10種類くらい買っちゃいました!😂

他にもベトナムコーヒー、お茶、ドライフルーツ、お菓子、

などなどたくさん喜ばれそうな感じのお土産がありました!

マーケットで買うのに比べてあんまり値段は変わらないです!

値切ったりがめんどくさいなーって方はロッテマートで

お土産買うのが全部揃ってるし効率的かと思います!

たっっっいりょうのお土産を買って、

ご飯買って帰ろーってことで、ロッテマートの横にある

ヘリオナイトマーケットに行きます!⛺️

徒歩5分以内で行けちゃいます!

ヘリオ ナイトフードゾーン

https://maps.app.goo.gl/UuDz8K9Q9utGNLMr6?g_st=ic

食べ物のお店がたくさんあって、そこで自分で購入し、

写真にも載ってる赤いテーブルのエリアの好きなところに座って

食べたり飲んだりできます!

木曜夜なのにかなり賑わってました🍺

安くて美味しいお酒とおつまみを気軽に楽しめて、

生バンドもやってて、外装も可愛い

次来た時はまた別のフードを試したいです😊

タクシーでAirbnbまで帰ってから食べました!

キンパ、バインミー、エビ、イカなどシーフード系のおつまみ、

ミークァン、小さいカタツムリ🐌を食べました!

まずキンパはマヨネーズとチリソースにつけて食べるスタイル

バインミーは持って帰るって言ったら細かく刻んでくれて

ソースかけて箱に入れてくれました!

シーフード系のおつまみはホイアンで食べたホワイトローズっぽいですね😇

そしてミークァン!めっちゃめっちゃ美味しかった😭

きしめんのような麺に魚介スープとナッツも入ってます

最後に小さいカタツムリ、、一回食べてみたくて

挑戦したのですが、小さすぎてカタツムリ自体の味

ってより醤油ベースのタレの餡掛けみたいな味で

なかなか美味しかったです!

ただ一個一個殻からだすのがとてもめんどくさかったです🤗

他にも焼き鳥とか麺類もたくさん売ってました!

帰り際に急な大雨にうたれ、

台風が来たのかと思いミークァンにも雨がはいり

心が折れるところでしたが

🦍さんが雨に打たれながら必死にタクシーを探してくれて

無事に帰ることができました😭

Airbnbについてロッテマートで買ったバスボムでお風呂タイム🛁

お花とココナッツ🥥

良い香りでした☺️

ココナッツのかけらが虫に見えて大叫びしました🤫

次回は4日目、ハノイに行きますー!!🛫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です