Vietnam

Vietnam Trip🇻🇳Part.7




xin chào🤙🏽

ベトナム旅行4日目!

今日はハノイに行きます!🛫

午前中の飛行機でダナンからハノイに行く為に

朝早くチェックアウトしました!


素敵なAirbnbのお部屋に3泊もありがとうございました🧳

         

ダナン空港に到着し、まずはなんか食べよう!と

どハマりのバインミーとビーフのフォーとインスタントラーメンを

オーダーして2人でシェアしながら食べました!

このバインミーは大きなきゅうりとコーンビーフが入ってました!

インスタントラーメンは醤油系の普通のラーメンで、

ビーフのフォーも激うまでした🍜ビーフ大きかった!


1時間半ほどでハノイに着く予定でしたが、大幅遅延

(ちなみにダナン行きの飛行機もかなり遅れました。。)

          

なんとかハノイについて、

タクシーでMEDLATECというPCR検査場に行き、

過去一痛い鼻に突っ込まれる方のPCR検査を受けました。涙出た🥲

スタッフ全員英語で案内していて、観光客もたくさんいました!

当時2022年5月は帰国前検査必須でした😭

検査を終えて、タクシーを捕まえようとスーツケースと

大荷物を持ち(🦍さんが持ってくれました😭)

30分ほど歩いてもタクシーは見つかりませんでした🥺

そんな時に私は急激な腹痛に見舞われ、泣きそうになりながら

なんとかカフェに駆け込みました😭😭

こんなところにカフェがあってくれてありがとう〜😭😭

KADI CAFE

https://maps.app.goo.gl/UKopCgTkJsrFRyzRA?g_st=ic



アイスコーヒーをオーダーしたらエスプレッソに

氷を入れて飲むスタイル!

甘くなくてベトナムコーヒーで1番美味しかったです😭

地元のおじさんたちが5人くらいでボードゲームしていて

床にはひまわりの種が大量に落ちていました🌻

帰った後に店員さんが片付けていましたが、

なんかいいですね〜日本では見たことないシチュエーション

         

なんとか私のお腹も落ち着きましたがやっぱりタクシーが全くいない、、

そしたらカフェの店員さんにタクシー会社の知り合いがいて

電話して呼んでくれました!!🚕

10分ほどで来てくれて無事タクシーに乗ることができました。

ありがとうっていう気持ちを込めて、少なからずの

お礼のチップと、東京ばな奈を渡そうとしたら

チップはいらない!東京ばな奈だけもらう、ありがとうって

言われました🥺優しさに感動しました。。

ピンチの時にカフェがそこにあってくれて、

美味しいコーヒーとタクシーまでよんでくれて、、

ありがとうございました助かりました🥺

          

タクシーで15分ほど移動し4日目宿泊するAirbnbに到着しました!

4つのベッドと広いキッチンとリビングルームの

いいお部屋でした!テレビは使えませんでした!😂

やっぱりまだお腹の調子が悪いので、

お部屋でゆっくりしながら、おやつにフォーを食べました😯


お土産用に買った緑の袋のフォー🍴

フォーのめんもおいしいけれど、スープがほんとに美味しい。。


お部屋からの景色🪟

赤い屋根多いですね!そして曇り☁️

暑すぎなくてちょーどよいです

窓際には7階という高さなのにありが列を作って歩いてました🐜

          

少しお昼寝して、夜の街をお散歩しながら

🦍さんがとーーーーっても楽しみにしていた

日本食ビュッフェに行きます!ベトナムで日本食😂

聖ヨセフ大聖堂

https://maps.app.goo.gl/ghMwHkeifejPGEqZ9?g_st=ic




旧市街を抜けた先にある大聖堂や街並みが綺麗でした!

オープンバーやカフェ、レストランが全部おしゃれ!

さすがハノイだなーーと。

ダナンよりも交通量が多くて、歩くのが少し怖かったですが🤏

         

続けてディナーの写真を載せていきます!

ちょっと豪華な食べ放題です!

iSushi Tràng Thi

https://maps.app.goo.gl/uXaR3msbvPfn37Wz8?g_st=ic



お寿司もお刺身もお蕎麦もお好み焼きも

ぜーーーんぶ美味しかったです☺️

🦍さんも大満足☺️kkk

ハノイビールっていうのも飲みましたが、

なんとジョッキに氷が入ってきました!

薄くなるかなーって思いましたが、

元のビールの度数が日本のビールより高い気がします

なのでちょうどよかったのかもです🤔

ちなみに🦍さん、枝豆初めて食べたそうです🥺

かわいい🥺

後半にお好み焼き頼んじゃったから

お腹はち切れそうになってるのに、お蕎麦で締めました😂

ほんとにフードファイト😂

スイカジュースも飲みました🥤♡

そして1時間半の食べ放題を終えてお散歩しながらAirbnbに戻りました!

4日目は以上です!

次回はもうはや最終日です😭😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です