Vietnam

Vietnam Trip🇻🇳Part.8

ベトナム旅行5日目、最終日です🛫

Airbnbのホストさんが荷物を預かっておいてくれるので、

空港に向かうまでの時間、荷物を置かせてもらい、

ハノイ観光に行きます!🚶‍♂️

まずはコーヒー☕️

ハノイ旧市街を歩きながらカフェを探しました

今更気づいたんですけど、アイスコーヒーを頼んだら

少ない量できて、水もついてくるんです

自分で薄めたりしてってことなんでしょうか。

わかりませんが、そのまま水で薄めず飲んでました☺️

🦍さんとの出会いはバンクーバーでした🇨🇦

バンクーバーでの思い出のメープルクッキーと一緒に☕️🍁

ハノイとダナン、ホイアンって結構街並みが違くて、

それぞれの地域の色、人間、雰囲気があって面白いですね

コーヒーブレイクを終え、旧市街をお散歩します

お揃いの服が欲しかったので、全身スイカ柄の

ペアパジャマを買いました🍉

恥ずかしいので写真はないですが、スイカジュースに

ハマりすぎたのでスイカパジャマにしました😂

可愛いポストカードとマグネットもお土産で買いました🌇

お腹が痛かった時に助けてもらったカフェ見つけました!

チェーン店だったみたいです

お腹が空いてきたのでランチを食べます🍴

Mỳ Phố

https://maps.app.goo.gl/omZmHpaqEg3mL6sy5?g_st=ic

ベトナム最後のランチはチキンライスとフォーと生春巻きをオーダーしました!

チキンライスはホイアンの頃からハマってます😂

チキンライスについてきた並々ニラスープ激うまでした🍜

フォーはどこが1番美味しいかってことでいろんなところで

頼みまくってました☺️ここのフォーが1番かも。。。

生春巻きはタイの生春巻きか、

日本のお惣菜コーナーのが好きです😊🤣

店員さんが少し強面でビビってましたが、

急に2人の写真撮ろうか?って撮ってくれました☺️

優しいですね。。😭

写真に写り慣れてないせいか2人とも顔がかなり引きつってました😂

食べ終えて、また少しお土産をみて周り、

ハノイのトレインストリートに行きます🚞

旧市街から10-15分くらい歩いたところにあります

Hanoi Train Street

https://maps.app.goo.gl/uWbe1bjmvYybQCms8?g_st=ic

飛行機の時間が迫っていて、

残念ながら電車が通るところは見れませんでした。。

本当に線路ギリギリのところに家があって、

人もちゃんと住んでいて不思議な感覚。。。

次ベトナムに来る時は絶対電車が通るところを見たいです🚞

カフェの店員さんも後10分くらいで来るよー

って教えてくれたんですけど、本当にギリギリで見れませんでした😭

アボカドジュースとスイカジュースも飲めたので

小走りでAirbnbに戻ってタクシーで空港に向かいました

空港ではチェックインを済ませ、ほんの少し時間があったので

レストランに入り最後の食事をしました😢

チキンライスとフライドヌードルとスイカジュース🍉

食べ過ぎですね😂計何食食べてるんだろう。。。

まだ日本も韓国もボーダーが開かず、

自由に行き来できる状態ではなかったので

次いつまた再会できるかわかりませんでした。

また1年半、もっと会えない可能性もあるのかな。。。?

と2人で考えながら、、悲しい食事になってしまいました😢

このバイバイした後2人でそれぞれトイレに駆け込み号泣🤫😂

こんなにあっという間に過ぎた5日間は20+@年生きてて初めてでした。。

たっくさんのベトナム料理を食べて、

ビールもいっぱい飲んで、いっぱい歩いて、いっぱい笑って、

充実したベトナム旅行でした🇻🇳

ベトナムの人たちもみーんな親切にしてくれました

ベトナムが大好きになりました!

また絶対行きます!次はホイアンで一泊する!

ベトナム旅行編、読んでいただきありがとうございました!

Cảm ơn




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です