Korea

Korea Trip🇰🇷9月入国編

안녕~👋

ベトナム旅行編に続き韓国旅行編です!

2022年9月に約3年半ぶりに渡韓してきました!

ベトナムの時と同じく、食中心のブログになります😁

           

当時、韓国にはVISAなしで入国できるか微妙なところでした。。

コロナも落ち着いてきたので、試しに1ヶ月間VISAなしで入国できるようになったりと曖昧な感じで。。

私は確実に韓国に入国したかったので、頑張ってVISAを取ることにしました!

         

まずは韓国大使館に行く日を予約しなければいけません。

ここがもう大変でした。。

予約できる何時間も前からスタンバイしていたのに初日は取れず、、、

4.5日間毎日大使館のホームページをクリックして

キャンセルが出ないか、空きが出ないかと待ちました

そんなこんなでなんとかキャンセルが出て、予約できました😭

書類等もろもろ準備して大使館に行き手続きをして、

2週間弱でVISAがおりました😭

ちなみに飛行機やホテルはフライングでVISAを申請する前から予約していました😇

飛行機もやっぱり567前に比べてかなり値上がりしましたね、、

荷物込み往復46,000円くらいしました💸

お昼頃に仁川空港に到着し、入国検査と荷物受け取りが30分ほどで終わり、当時入国して24時間以内にPCR検査必須だったので検査もしました。

空港の検査場を予約していたのでスムーズに終わりました!

長蛇の列だったので本当に予約しておいてよかった!!

さあ、次回からは韓国旅行の写真をたくさん上げていきますね!!