Korea

Korea Trip🇰🇷Part.4

안녕~👋

韓国旅行PART.4、2日目夕方です!

2日目は何だか食べてばかりですが、まだ食べます!

韓国で今流行っている、

ハンガンラーメンを食べにハンガンへ向かいます!🚘

夕焼けがちょうど綺麗な時間に到着しましたー

カップル、友達同士で何組かシートをひき、

ラーメンを食べたり、ワインを飲んだりしていました😊

9月後半で少し肌寒かったですが、景色も良く穏やかな時間でした😊

ハンガンといえばラーメンを食べなきゃいけないので

近くのコンビニでラーメンを購入しました😁

コンビニの外側にはお湯を入れて沸かせる、

ラーメン専用の機械があります。

(ラーメンを買ったら容器も一緒にくれます)

お湯を入れ、3.4分待ったら完成です

ついでに串に刺さった辛いお肉とキンパも食べました🤤

(私たち胃袋何個あるんだろう。。。🤔)

ちなみにほとんどの人がラーメンを食べていたので、

ハンガンに行ったらラーメンを絶対に食べてください☺️

外で食べるインスタントラーメンは最高でした!

          

寒かったので車で少し休憩をして、

2日目のmotelにチェックインします

シティパークホテル

서울 종로구 돈화문로11가길 89 시티파크

https://naver.me/5JQTx5JH

今回は写真は特にないですが、ここもバスタブ付きです😊

1泊駐車場込みで40000wonで、繁華街へも徒歩圏内です!

無事チェックインもできて、

少しお昼寝もしたので観光に行きます!

近くにイクソンドンというオシャレで

とてもいい雰囲気なエリアに行きます!

motelからは徒歩10分ほどでした😊

イクソンドン韓屋街

서울특별시 종로구 익선동

https://naver.me/xUti7xuR

おしゃれなカフェ、パン屋さん、雑貨屋さん、

お花屋さん、レストラン、バーなど

全部が揃った可愛い街です!

ここも韓国人と観光客でかなり賑わってました

全部のお店が可愛いのでぜひ行ってみてください!!

写真映えスポットがたっくさんあります!

混んでて撮れなかった場所もたくさんあるので、、

星座占いがあったので、

ガチャガチャしてみました😆

Google翻訳してみましたが、

何が書いてあるのかよくわかりませんでした☺️

ネットで見たのですが、自分の手をはめて

手相占いもできるところがあるらしいです!

マダンフラワーカフェ

서울 종로구 수표로28길 33-12

https://naver.me/GJFhx95I

星座占いの紙にはこんな感じで大量に書かれてます

夕食前に一軒カフェに入ってみました!

お花屋さんが隣接しているカフェで雰囲気抜群でした

お昼頃に行っても可愛い写真が撮れそう🤳

イクソンドンも一通りぐるっと回ったので飲みに行きます🍺

ハンシンポチャというタッパルのお店に来ました!

鍋に入った真っ赤のものがタッパルで鳥の足です

初めて食べるのでドキドキしました🥺

激辛そうだったので、自分で作る式のおにぎり

チュモクパもオーダーしました

もやしスープはお通しです🌱

ハンシン屋台鍾路クァンチョル店

서울 종로구 삼일대로17길 40

https://naver.me/FBDhBZJi

タッパルが辛すぎたので、気休めの砂肝を頼みました🥵

コリッコリで少し甘めでおいしかった!!

鉄板の熱さとタッパルの辛さで舌がつらかったです😪

タッパルは今回初挑戦でしたが、

次回からはチーズたっぷり追加できるところで、

骨なしでオーダーしたいと思います!!!😂

チュモクパは刻んだたくあんや韓国海苔など

いろんな具材が入っていておいしかったです😊

自分たちで形を作れる楽しさもいいですよね〜🍙

この辺りは栄えていて、居酒屋やゲームセンターなどもありました!

大きいゲームセンターがあったので、

🦍さんと一緒に車のゲームをやりました

また、テーブルでやるアイスホッケーみたいなゲームや、

バスケのシューティングゲームもやりました😁

次は2人とも大好きなカラオケに行きます🎤

私は韓国で初めてカラオケに行きますが、

韓国ではコインカラオケというものが主流らしいです。

1つの部屋に2.3人ほどしか入れない広さで、

部屋の中にある機械にお金を入れたら

カラオケが始まるシステムです😊

40分で5000wonほどでした!

日本の曲もたくさんあり、歌詞も日本語で出てくるので

便利です😊

リモコンは韓国語なのでGoogle翻訳使うしかないですが🥺

デフォルトで採点システムが入っていて、

私が歌った日本の歌はほとんど40点台😠

日本のカラオケではいつも8.90点台なのに、、

🦍さん曰く、マイクから口が遠いからだとうまく採点がされないのだと😕

カラオケを終えて、コンビニに寄ってmotelに戻りました

新発売のカレー味のノグリラーメン

カグリが売っていたので買っちゃいました

ピリ辛カレーのノグリおいしかったです💃

このノグリのかまぼこ?かわいい!

そんなこんなでたくさん食べた2日目は終了です!

3日目はインチョンに行きますー!☺️

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です