Korea

Korea Trip🇰🇷Part.6

안녕~👋

韓国旅行最終回3日目夜からです!

特に何も決めず、少し飲みたかったので

飲食店街を少しぶらっと歩きます🚶‍♀️

土曜夜だったからか、人でどこも溢れかえってました☺️

少し歩いていると、

雰囲気が良さげな居酒屋があったので入ってみました!

何かしら食べ物はオーダーしなきゃいけなかったので

うどんを食べて、ビールを一杯ずつ飲んで出ました

たくさんの人が同じ空間にいすぎると落ち着かないタイプの人間。。

初日に買った赤ワインがまだ残っているので、

ホテルのお部屋で飲み直すことにしました😊🍷

ホテルで飲むなら何か食べ物をテイクアウトしないと始まらないので🥺

ジャジャン麺とタンスユをテイクアウトしました😋

タンスユは初挑戦でずーーーっと食べてみたかった韓国料理なんです😂

やっと食べれて嬉しい😆

ジャジャン麺は🦍さんがよーく混ぜてくれました☺️

タンスユは酢豚みたいな感じです!

玉ねぎの入った甘酸っぱいソースにつけて食べます🤤

タンスユのカリカリの食感が最高😋

ワインだけじゃ足りないだろうと、

ソジュも一本買って来て、ぶどうジュースと割って飲みました😆

このたくあんの横にある小さい白い玉ねぎは

チュンジャンという黒っぽいソースにつけて食べます

日本で言うてんめんじゃんというソースらしいです

生の玉ねぎなので少し辛いですが、こってりしたジャジャン麺に合います!

たくあんも!

テレビを見ながらホテルでジャジャン麺ディナーをして、

お風呂に入って休憩してまた飲み直します🍷

        

ちょうどこの期間中に、

私たちが付き合って700日記念日を迎えたので、

初めて面と向かって記念日をお祝いできました🥂

今まではそれぞれケーキを準備して

zoomやSkypeを繋げてオンラインでお祝いしていました

700日たってやっと一緒にお祝いができて嬉しいです😊

🦍さんは私が知らぬ間にイラストまで指定して、

ゴリラのケーキを用意してくれてました🥺

ケーキのクォリティもすごいけど、全く気づかないうちに

こんなサプライズをやってくれるなんてびっくりしました☺️

ありがとう🦍さん〜

グラスがなかったのでマグカップで赤ワインを飲みました😆

(ろうそくを指す場所もう少しゴリラからずらせば良かった。。😂)

         

そんなこんなで韓国旅行最後の夜が終わり、

あっという間に最終日になってしまいました🥺

朝食はホテルのビュッフェで、

日本のビジネスホテルの朝食とあまり変わらない感じでした!

韓国乗りとキムチと韓国お粥が増えたくらい🍚

朝ごはんの後のデザート☺️

美味しくてお通じが良くなる最高のデザート😆

          

飛行機の時間がお昼ぐらいだったので、

それまでゆっくりしようと思ってたのですが、

なんとラッキー、遅延とかないかな?って

飛行機の時間確認してみたら、

フライトが夜に時間変更されていました!!

怖かったので念のため、🦍さんが

航空会社に電話して確認してくれましたが、

間違いなく時間変更されてるとのこと。

         

半日遊べることになったので、

チェックアウトして脱出ゲームをしに行くことに😆

ですが日曜の昼間だったのでどこも満杯。。

予約必須のようです。。残念😂

周辺の雑貨屋さんや服屋さんを見てまわりました

日本より可愛くて安い雑貨がたくさんありました

1000円くらいの小さなヘア用コテもあって、

持ち運び楽そうなので買おうか迷いました😂

          

車に戻って空港周辺のグクス屋さんに行きます

本当はコングクスが食べたかったのですが、

もう夏の終わりなのでありませんでした😕

次夏に韓国へ旅行行く時は必ずコングクス食べます!

(コングクス→濃厚な豆スープの冷製素麺)

今回は暖かいうどんのような麺のカルグクスを食べます!

バクブジャン手作りカルグクス

인천 중구 해맞이길 44 / 032-747-0315

https://naver.me/FcgVZium

2人前のカルグクスを頼んだら

こんな大きいお椀に入って提供されます😋

揚げマンドゥもオーダーしました!

小籠包の揚げたバージョンみたいなものです

お肉がたくさん入っていておいしかったです!

カルグクスにはたくさん野菜が入っていて、

アサリも大量に入っている、二日酔いに良さそうなスープでした😊

食べ終わって帰る時に、紙コップにコーヒーをいれて無料で持って帰れました!

いいサービスですよね、日本にも欲しい🥺

そろそろ空港へ向かう時間です。。。

空港では特に何も食べず、2人で椅子に座って

搭乗時間までお話しだけしていました

         

今回の🦍さんとの旅行もよく食べて、

毎日毎日充実した素敵な旅行になりました😊

          

これから韓国に行く方々、

これを読んで韓国行きたいなーって思ってくれた方に、

このブログが少しでも参考になってくれれば嬉しいです!

          

韓国旅行2022年編終わりです!

ありがとうございました〜☺️

감사합니다〜👋♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です