Japan

Japan Trip🇯🇵Part.1

-初めての東京観光おすすめスポット日本到着日/成田空港/韓国お土産-

          

こんにちは、みなさん~👋

今回からは東京観光ブログを

ポストしていこうとおもいます!

日本に住んでいて東京のおすすめ観光スポットを探している方、

海外の方で初めて東京に来る方などなど

王道な東京観光プランですが、少しでも参考になると嬉しいです!

          

🦍さんにとって初めての日本なので、

東京在住の私もどこがいいか調べまくりました😇

当時2022年12月でまだワクチン2回接種の人は

日本入国前にコロナPCR検査を受け、

陰性証明書を提出しなければなりませんでした。

韓国での検査+証明書作成で8,000円程したみたいです💸

2023年5月からはそれも不要になるみたいです!

コロナ前に戻ってきてる様でよかった☺️

            

🦍さんはインチョン空港発のJEJU airを利用し、

離陸してからちょうど2時間半で

成田空港第2ターミナルに到着しました!

入国審査や荷物受け取りを含めて30分程で出てこれました!

           

到着してまず記念すべき一食目は、吉野家の牛丼!

成田空港第二ターミナル出口付近2階にあります

吉野家 成田国際空港第2本館店

0476-37-8430

https://maps.app.goo.gl/jxUYkp2ewmkLypu79?g_st=ic

チーズ牛丼とネギ玉牛丼♡

私はチーズ牛丼

🦍さんはネギ玉牛丼をオーダーしました

関東に住んで10年経ちますが、

吉野家は初めてきたかもしれません😂

家の近くにあったすき焼きさにはよくお世話になってました😆

もし次吉野家に行く機会があれば、

他の種類も食べてみたいです!

(もう少しチーズ溶かして欲しかった☺️)

外向きのカウンター席もあるので

お一人様でも入りやすいと思いました!

         

久しぶりの再会を経て、お腹も満たされたので

東京のお家に帰ります!🏠

成田空港第二ターミナル駅から電車で2時間ほどかかりました

家に無事到着し、🦍さんが飲んでみたかったほろよいと、

えのき茸と、ジャージャー麺のソースとプルダックソースを混ぜて、

ライスペーパーで包んで食べるおつまみを作って軽い晩酌を🍺

ほろよいってなに?って人の為に解説すると、

アルコール度数約3%の甘いカクテルです

期間限定や新作などもたくさんあるので、

現在何種類あるのかわかりません

それくらい種類豊富なんです🍸

私はフルーツサングリア、

🦍さんはレモンみかんを飲みました🍊

やっぱりこの中だとシュワビタサワーが1番すきです

もうデカビタ!

5年くらい前、冷蔵庫にお酒しかなかった頃、

朝起きて喉渇いたので、ジュース代わりに

ほろよいのももを飲んでました🍑

今では考えられない。。。😂😂

公式ホームページを見てると、

また新作が出るみたいです!

甘夏美味しそう、、フルーツ系はハズレなしですね😆

そんなこんなで1日目は終了です。

今回🦍さんが韓国から持ってきてくれたお土産を紹介します!

1番前の丸いのは韓国のうどんです!

日本のうどんと全然変わりないくらい美味しかった!

辛い粉の袋が入ってて、韓国スタイルでした☺️

あとは、トッポギ、フォー、トゥーンバパスタソース、おかし、ぐみ、たくさん買ってきてくれました☺️

特に右下のコーンチップはイチオシです!

気づいたらなくなってる、

無心で食べちゃうとうきび味のお菓子です🌽

日本にもコーンスープのお菓子ありましたよね?

あれほど甘くなく、少し塩っぽい系のお菓子です!

韓国でお土産買う際に是非見てみてください!

             

ではまた次回で!