Korea

【日韓カップル】ソウル旅行🇰🇷《クロ/居酒屋/スンデクッパ/ゲームセンター/コンビニフード》③

여러분〜 안녕하세요〜♡

ソウル旅行2日目後半です!

ソウル旅行2日目前半はこちらから↓↓    

ソウル旅行2日目後半は早めの夜ご飯からです

私はとってもスンデが好きで今回の韓国旅行も一食目がスンデでした!

ですが、スンデクッパは食べたことがありません!

初めての試みです😁

写真左端の2つの銀の入れ物に塩辛と真っ赤なコチュジャンのようなものが入ってました!

他のお客さんと共用で使うようで、私たちが使い終わった頃に店員さんがぱっと持って行ってしまうので、必要な分だけ自分のお皿に取っておいたら良いと思います!

今まで食べたことのあるスンデと違って、

別の具材も詰められていました!

いろんな野菜やもち米、春雨も入ってるらしいです

食感がまた普通のスンデと違って美味しかったです!

コリコリの軟骨も入ってました!

優しい味で二日酔いにも良さそうですが、少し物足りない時は塩辛を入れて味の調整をします!

半分くらいまでご飯とスープを別で食べて、

最後余ったご飯をスープに入れておじやみたくして食べるのもまた美味しかったです🤤

🦍さん綺麗に完食😁

ピョンアンドもち米入りスンデ九老デジタル店
서울 구로구 디지털로26길 111
https://naver.me/GjZORwAc

このお店もチェーン店でどこにでもあるそうですが、

NAVERマップでスンデクッパを調べると大量に出てきますので結構韓国でスンデクッパは人気のようです!

まだ食べたことのない方は是非トライしてみてください!!

        

2日目夜はホテルに泊まります!

コルリノンホテル九老
서울 구로구 시흥대로 533
https://naver.me/GwIN5F8I

一泊2人で一万円以下

バスタブもついていて綺麗なホテルでした!

窓はビル側だったので特に何も見えませんでしたが、大きなテレビでゲームもできたし映画も見れました!

ベッドも広めです

ちなみに私はいつもagodaやエアトリでホテルを予約しています。

探す度に大体この二つのサイトからが

他よりも安く予約できる気がします!

お部屋で少しゆっくりしてから、

🦍さんが行きたがっていた日本風居酒屋に行くことにしました

韓国人オーナーが経営する日本風居酒屋

日本のお菓子や写真、お酒が飾られてて、

ザ、外国の日本風居酒屋って感じでした!

私がカナダでバイトしてたところもこんな感じでどこか懐かしい気持ちになりましたね😊

ハート型のストロー可愛い

お通しは日本でも良くあるえびせんでした

枝豆とたこわさも頼みました!

たこわさの上には大根おろし、かいわれ大根が乗っていてキュリで囲まれてました!

おしゃれ!

フライの盛り合わせも頼みました!

ちゃんと日本語で書いてくれてる!

エビとロースは逆になってましたが全部美味しかったです!😁

パセリまでぜーんぶ完食しました😋

他にもお刺身、鍋、お好み焼き、お酒の種類も豊富で、かなりの本格日本居酒屋って感じでした!

仕事終わりの大人もたくさん飲みに来てました😊

日本の居酒屋よりかは全然値段上がりますが、

クォリティの高い居酒屋は良い経験になりました!

プロジェクトマド
서울 구로구 디지털로32가길 25 1층
https://naver.me/GmfKt3cl

続いてゲームセンターに来ました!

日本にはこういう銃のゲームってあまり見ませんよね?

今回はスーパーソルジャーの🦍さんだけやってましたが、次回は私もトライしてみます!

バスケのシューティングゲームもやりました!

これは前回韓国に来た時も、

日本に🦍さんが来た時も🦍さんと対決しています😄

小中学校でバスケ部だった私が毎回勝ちます😉

ゲームセンターで遊んだ後は、近くにあったコインカラオケに行って30分程歌いました!

日本の曲もたくさんありますが、リモコンが韓国語なのでGoogle翻訳のカメラ機能を使うのがよいです!

夜も遅くなって、酔っ払いも増えて、道端にはチラシみたいなのが大量に落ちてました。

        

ホテルに戻ります!

その前にコンビニに寄って夜食を、、、😇

プルダックのトッポキバージョンとソーセージとチーズを買いました!

トッポッキってたまに無性に食べたくなります🤤

        

これでソウル旅行2日目は終わりです!

次回は3日目、ヒュンダイデパート、マーラーたん、またトッポッキを食べます!!😆

ではまた〜🖐️♡