Korea

【日韓カップル】ソウル旅行🇰🇷《韓国入国/JEJU Air/スンデ》①

2023年2月 ソウル旅行初日 韓国入国編

여러분〜 안녕하세요〜♡

今回はソウル旅行のブログになります!

今回もたくさん食べて、飲んで、

いろんな場所に遊びに行きました!

お得情報、おすすめ情報、どんどん載せていきますので、見ていってください!

           

前回の韓国旅行もぜひ見てみてください😄

こちらから↓

2023年2月時点での

韓国入国には特別なビザは必要ありませんでした。

前回9月に韓国へ行ったときには東京にある韓国大使館に行って

ビザをもらわなければいけませんでした。

ですが今回はQ Codeの登録のみでビザは不要でした。

          

成田空港第3ターミナルからJEJU airを使って仁川空港に向かいます!

早めに仕事を切り上げて、空港に到着するとすでに

たくさんの人がチェックイン待ちしている、、、と思いきや別の航空会社でした!

JEJU airは私がチェックインする時は全く待ちませんでした!

20時30分頃の便でした。

天気も良く、東京の綺麗な夜景が見れました!

私はいつもよく寝れるように➕少し広めだと感じる、窓側の席を選びます。

おかげで爆睡で2時間30分あっという間でした!😆

到着して入国手続きします。

こんな夜遅くにこんな行列が、、、泣

これでも早く飛行機から降りてきた方なのに、、、

と思ったら荷物も受け取って30分で空港から出ることができました!

もう楽々ですね、PCRも不要でしたし!

約2ヶ月半ぶりの🦍さんが車を借りて

仁川空港で待っててくれました!

そしてお願いしていた、スンデも買ってきてくれてました😆

今回韓国旅行での記念すべき一食目は大好きなスンデです❤️❤️

レバーもハツも大好きな部位がたくさん入ってて、

入国して30分でもう気分最高潮でした。。😂

そして、、

こんな可愛いお花も用意してくれてました。。

オレンジのバラが可愛すぎて日本に持って帰りたいくらいでした。

ロマンチックで乙女心がわかる🦍さん🥰

人参がぶら下がってたので、一緒に写真撮りました😁

ちなみに私からは、前週バレンタインデーだったので

クッキーを作って🦍さんに食べてもらいました😁

チョコチップクッキーと普通のクッキーとココアクッキー🍪

ココアクッキーはなんか思ったのと違う色してます🙃

チョコペンって難しいですね🤨練習しなきゃ😇

仁川空港から車で宿泊地に向かいます🚗

一泊目は🦍さんが短期で住んでいるアパートに泊まります。

ソウルの九老という街で、

最寄駅はクロデジタルダンジ駅です。

特に観光するところは近くになさそうでしたが、

何故か中国の人たちが多くいました。

住んでいるのかな?

居酒屋もゲームセンターもカラオケもなんでもある

ちゃんと栄えてる街でした、ソウルだからどこも栄えてるのかな〜

前回の2022年9月に韓国に来たときには、

SIMカードを買わずに🦍さんのデータをシェアしてもらってましたが、

今回は1人行動もあるので、SIMカードを購入しました!

もし検討中の方は参考にしてみてください😆

eSIMはSIMカードの抜き差しがなく、

QRコードを読み込むだけで申し込めるみたいです!

手間がだいぶ省けるし、

日本語サポートもあるのでおすすめです

eSIMのサイト貼っときますので是非見てみてください

1日目はこんな感じです。

次回2日目は私がカナダ留学時代にできた韓国人のお友達と

カンナムでランチします!

ではまたー🖐️