Korea

【日韓カップル】ソウル旅行🇰🇷《クロ/マーラータン/ヒュンダイデパート/ショッピング/トッポッキ/キンマリ/ハンガンラーメン/チキン》④

여러분〜 안녕하세요〜♡

ソウル旅行3日目です!

p

           

ホテルを出発して、まずはランチ!

🦍さんがげきハマり中のマーラータンを食べに行きます!

私は初挑戦でした!

ホテルから徒歩10歩くらいのマーラータン屋さんに入りました

まずお店に入って食べたい野菜や練り物、ソーセージ、麺、など選びます

選んだ具材を店員さんに渡して、スープの辛さを選んで会計をします

そしたら調理をして席まで持ってきてくれます!

日本でもマーラータンのお店はあると思いますが、私は行ったことがないのでとても不思議な感じで楽しかったです😆

透明の極平太麺が1番美味しかったです!!

いろんな種類の麺、お餅があって、野菜もたくさんあるのでヘルシーで最高です

毎日食べたいくらい!!!😄

2人合計で2500円弱くらいでした!

マブ麻辣湯&シャングォ九老店

서울 구로구 디지털로32다길 30
https://naver.me/FqiKZhBk

ランチを終え、ショッピングをしに行きます!

ヨイドの近くのおおーーーーきなデパート

ヒュンダイデパートです!

大きすぎて全部のお店は見きれませんでした😂

そしてプチプラ大好きな私には全部高級品に感じました😂

可愛いと思ったものも値段見る度萎えました😭笑

これが欲しい!って時くらいにしか来ないです多分。。

日本との物価の違いに圧倒されましたね🙂

デパート内はとっても綺麗でスタイリッシュでした!

現代百貨店ザ現代ソウル

서울 영등포구 여의대로 108 더현대 서울
https://naver.me/GZsb61U4

NAVERマップのリンク内にデパートの写真がたくさんあるので、どんなお店が入ってるかなど見てみてください!

韓国で大人気のタナカさんと📷😂

お揃いのTシャツかT字チャックのパーカーが欲しかったんですけど、可愛いのが見つからず(値段的にも)一通りぷらっと歩いたので休憩します☕️

休憩はコーヒーかと思いきや、、フードコートでトッポギとキンマリを食べました!😁

トッポギはとっても赤いですが、🦍さんも辛すぎるのは苦手なので、甘めのソースにしてもらいました!

そして、春雨やたくさんの具材が海苔に巻かれて揚げられたキンマリ

私は初挑戦でした!不思議な味でした🤨😂

近くには回転寿司屋さんもありました!

少し休憩したので、近くのハンガンまでお散歩しに行きます

もうすっかり暗くなっちゃいました

夜景がかなり綺麗です。。

座るところもあるので、昼間に来たらピクニックもできそうです!

デリバリーフードを頼んで食べてる人もいました!

もちろんハンガンラーメンで有名なコンビニラーメンを作って食べてる人たちもたくさんいました!

そして私たちもちゃっかりラーメンとビールを頂きました🍺

コンビニでラーメンを買って、器をもらって、コンビニの外側でお湯を入れて、段ボールに入れて席まで運びます

2月のソウルは、川沿いってこともあり、げーき寒でした

凍えながらラーメン食べました😂

汝矣島漢江公園

서울 영등포구 여의동로 330 한강사업본부 여의도안내센터
https://naver.me/xDj0Cgmd

昼と夜では雰囲気が全く違く、川も大きいので場所によっても景色が違うのでソウルの有名な観光スポットの一つです!

私たちは前回9月の韓国旅行でもハンガンに来ました!

前回はまだ明るいうちにきて、ラーメンを食べてピクニックをしました!

ソウルタワー側の川沿いだったので今回の景色とも全く違かったです!

前回のハンガンピクニック↓↓

          

3日目のホテルに向かいます。

この日も前日と同じホテルに宿泊しました!

料金の兼ね合いもあり、朝チェックアウトをして、夜20時くらいにチェックインすることになってました。

ロビーも綺麗です

そーしーて、

もう食べてばかりで恥ずかしいですが、チキンを頼んじゃいました🥺

ハニーガーリックチキンとノーマルチキンだったかな

コンビニでビールとタッパルも買いました!

タッパルは辛そうだったのでチーズをたっぷり入れてチンしました!

それでも激辛でした!!!😂

前回骨ありのタッパルを食べて、骨を取るのがとってもめんどくさかったので、今回は骨なしを買いました!

プルプルコラーゲン!

           

そんなこんなで3日目は終わりです!

4日目はインサドンとクァンジャン市場で食べ歩き、東大門でショッピングします!!

ではまた〜🖐️