Japan

日韓カップル】東京旅行🇯🇵《韓国土産/赤羽/せんべろ/焼き鳥/赤羽居酒屋/ゲームセンター/たい焼き》①

こんにちは〜🙌

お久しぶりです

今回は🦍さんがまた3月に東京に遊びにきた時のブログになります😊

2月に私の方から韓国に遊びに行って会ったばかりなので

たったの1ヶ月ぶりに会えて嬉しいです☺️

そして2年半付き合って初めて一緒に誕生日を祝うことができました

素敵なレストランだったのでそちらも合わせて、今回の東京旅行ブログで紹介していきますね🙂

1日目

🦍さんは仁川空港からjejuairに乗って午前11時前に成田到着しました!

飛行機が着陸してから空港を出るまで約1時間ほどかかったみたいです。

午前到着便だとやっぱり混んでますね。。

今回私は仕事の都合で🦍さんを空港までお迎えにいけなかったので

頑張って私の家まで1人で来てもらいました😄

成田空港から東京駅までのバスチケットを買い、東京駅で電車に乗り無事到着しました😌

日本語の喋れない、日本2回目の🦍さんが1人で電車とバスに乗ってちゃんと来れたことに拍手でした👏

キンパを買ってきてくれました🙂

油揚げとマヨが入ってるキンパおいしかったです🤤

今回の韓国からのお土産🇰🇷

大好きなグミたくさんと小分けのいろんなお菓子が入ったパック

コーンチップが1番美味しかった😄♡

私の仕事が終わり、準備をして飲みに行きます🍺

せんべろで有名な赤羽に来ました!

一軒目は赤羽に住んでいた友人おすすめの

かしらが美味しい焼き鳥屋さん

かしら屋

https://maps.app.goo.gl/46odj2FHyQKkA5WdA?g_st=ic

金曜日の7時前くらいだったかな?

前に二組くらいの待ちがありましたが、割と早く入れました!

観光客は1人もいない日本人サラリーマンばかりのお店で少し緊張しましたが、焼き鳥がとても美味しかったです!

一つ一つの身が大きくとても食べ応えがありました🙂

特製の味噌煮つけて食べても絶品です!

居酒屋のおにぎりって格段と美味しいですよね🤤

2人で3杯くらいずつ飲んだかな?

私たちが出るくらいにはもっと待ちの人がいました

時間に余裕を持って行くことをお勧めします!

2軒目はどこも混んでいたので、たまたま空いてた居酒屋に入りました

お店の名前なんだか忘れましたが、赤羽にでも2店舗はあるらしいです

歪な形の揚げたて唐揚げと、漬物盛り合わせをお供にレモンサワーを飲みました🍺

私はいつもビール一杯飲んでそれ以降ずっとレモンサワー派です🍋

          

お腹いっぱいになったので、ゲームセンターでマリオカートで勝負しにきました😁

いつもの如く私が勝ちました🏅

免許まだ取れてないけど、タダで免許証くれないかな。。🥺😁

小さなお菓子がたくさんあるクレーンゲームでぷっちょ取れました😁

プリクラも撮りました!

絶対に喧嘩をしないと誓った落書きです!😂

🦍さんがパチンコをやってみたかったらしく。。

これはスロットって言うんですかね?

ただお金を吸い込まれただけでした😂

そんなこんなでゲームセンターも満喫したので帰ります!

         

駅に向かってる途中でたい焼き屋さんを見つけました!

とてもいい匂いに釣られて。。。

鳴門鯛焼本舗 赤羽駅前店

https://maps.app.goo.gl/8QVkV4PR9MouGpmF9?g_st=ic

1つ280円くらいでした

十勝産小豆がたっっぷり入っていて美味しかったです!

こういうスイーツをあまり買って食べないので、

久しぶりにたい焼きを食べて感動しました🥹

           

1日目終了です!

2日目は🦍さんの待ちに待った回転寿司と上野公園でお花見をしてきます!

ではまた~🖐️