Korea

イルサンビーチ 中華料理ディナー 大王岩公園吊り橋 カフェ 蔚山タワーで夜景 – 韓国 蔚山・慶州旅行④

                   

こんにちは〜

あっという間に最終日になりました!

この日もたくさん観光してたくさん食べます😊

           

韓国キングシュリンプピザ🍕

              

まずブランチはピザを頼みました😁

韓国で初めてのピザかもです!

大きめなシュリンプがのったピザを食べてみたかったんです!

ボンチョクピザという韓国で人気のピザチェーン店でオーダーしました😊

ボンチョクピザ

キングシュリンプピザのRサイズです

ホテルまで届けてもらってお部屋でゆっくりいただけました😋

美味しかったです😉

そして日本とは違うなーと思ったこと!

ピザにいろんな種類のソースがついてきました

ホットソース、チーズパウダー、ハラペーニョソース、ガーリックソース!

さらにピクルスは別添えされてました😁

いつもピザの耳だけ味が無く、残そうと迷うのですが

今回はいろんなソースがあったので

ソースをつけながらピザの耳まで楽しむことができました🤤

ベーコンとオリーブのトマトパスタとチキンウィングも頼みました!

パスタは小さかったです、、頑張れば一口で行けちゃうレベル😆🤣

                   

ゲームセンター⚾️

             

ブランチを食べ終え、少しゆっくりしてから

蔚山観光に行きます!

ホテルは2泊でとったので荷物は置いて出かけます!

ホテルから少し歩いてビーチに向かう途中

ゲームセンターを見つけました😊

いつものことですが、バスケのシューティングゲームと

野球のバッティングもあったので

久しぶりにやってみました!

何年か前、夜勤をよくやっていた頃、

ストレス発散をしに夜勤明けに

よくバッティングセンターに通ってましたね⚾️😂

久しぶりにできて楽しかったです😊

               

イルサン海水浴場⛱️

              

ゲームセンターで遊んだのでビーチに向かいます!

蔚山市東区にあるイルサン海水浴場にきました🏖️

イルサン海水浴場

天気も良くて気持ちよかったです!

観光客用になのか写真スポットも何箇所かあります📷

平日でしたが結構人もいました!

近くには飲食店もたくさんあります!

            

大王岩公園と全長300メートル越えの吊り橋🌉

                  

イルサン海水浴場から徒歩約10分の場所にある

観光地に来ました!

この大きな公園の一番奥には大王岩という岩があります

風が強くなければ橋を渡ってその岩まで行くこともできますが

今回スカートを履いてきてしまったので断念しました😭

そしてメインスポットはこちらのなが〜い吊り橋です

テワンアム公園 吊り橋

この海の上にかかった吊り橋は

長さ303m、高さ42.55mもあります

風が強い時は流石に渡れないそうですが

結構なアクティビティーにも関わらず

無料で楽しめちゃいます!

公園の入り口から吊り橋の入り口、渡った後まで順番に写真載せていきます!

綺麗な海を見ながらスリル満点な橋を渡り

蔚山の街を見渡せたり海と街を背景に素敵な写真も撮れます📷

吊り橋の他にも灯台、7mの龍と遊び器具、運動器具

また複合文化施設には1階に子供体験館と野外バスキング公演場、

2階には視覚芸術展示場 などがある

少し歩いていくと飲食店やカフェなどもあるので

1日いるのには十分な観光スポットです😊

地図を見るとA〜Dでコースが分かれていて

歩くとどれくらいの時間がかかるか見れますね

私たちはAコースで行き、Bコースで帰ってきました!

キャンプできるスペースもあるので楽しそうですね!

起きたら綺麗な海が見えそうでいつか行ってみたいです⛱️

                    

大王岩(テワンアム)商店街

               

歩いているとカフェや飲食店、子供達の遊び場がある商店街に着きました!

お手洗いにも行きましたが結構混雑してましたね😂

ベトナムっぽいカフェを見つけたのでコーヒーを飲みながら休憩します

CAPHE COZY

スムージーやラテなどドリンクの種類も豊富で

デザートもいろいろあったので

たくさん歩いた後にはピッタリのカフェです☕️🍰

ベトナムの提灯が可愛かったです😊

店内もとっても綺麗でした!お手洗いもあります!

ゆっくり休憩もできたので

歩いてイルサンビーチの方に向かいます

その前に一つおやつを😉

慶州食堂

鶏肉で作ったつくねを揚げてスウィートチリソースをかけて食べました!

結構長めだし揚げたてで美味しかったです😊

他にもソーセージとかソットクソトクとかもありました!

食べてばかりですが

暗くなってきたので夜ご飯にします😋

                  

イビカちゃんぽんで夜ごはん🍜

               

夜ご飯はジャージャー麺とちゃんぽんを食べにきました!

有名なチェーン店だそうです!

イビカちゃんぽん

どっちも大盛りにしました☺️

ちゃんぽんは具材がたくさん入っていて

ピリ辛でとっても美味しかったです!

ジャージャー麺も大好き!

麺がとってもツルツルで最高です!!

タンスユクも久しぶりに食べたから美味しかったーーー😆

また行きたいです😊

雨が降ってきてしまったので

最後の観光スポットまではタクシーで行きます!

                

蔚山大橋展望で夜景デート🌃

               

今回の韓国旅行最後の観光スポットは蔚山大橋展望に来ました!

蔚山大橋展望

ここもなんと入場料無料です!

エレベーターで展望台まで登ると、

蔚山市の工場地帯の明かりや

大橋のライトがとても綺麗にライトアップされていました

船も動いているのが見え、オレンジと黄色のたくさんの光を見れて感動しました

12月だったので大きなクリスマスツリーも飾ってありました

望遠鏡も何箇所かに設置されており、こちらも無料でした!

観光客に優しい街です。。。😭

テファガン駅近くにある大きな観覧車も見えました🎡

この展望台は360度見渡せちゃいます!

展望台から外にも出れるので外の気持ちいい風も感じながら

夜景を楽しむことができました!

寒かったので12月に行かれる方は厚着をしていくといいと思います!

昼間に行くと海も山も綺麗に見えます!

展望台以外にもVR体験やお土産売り場もありました

蔚山の観光地の紹介もありました📸

                 

以上で今回の蔚山慶州旅行編は終わりになります!

無料で楽しめる観光スポットばかりでしたよね!

韓国旅行では韓国コスメや韓国料理にたくさんお金をかけて

観光はこういう無料スポットで楽しむのもありかと思います😆

                   

ではまた〜

韓国語✖️日本語Lineスタンプ作りました😊

ゴリラバージョンもあります🦍

YummyのLINEスタンプ一覧