Japan

さっぽろ雪まつり 札幌場外市場 北海道土産 – 札幌旅行

こんにちは!

今回は冬の札幌観光です!

ちょうどさっぽろ雪まつりも開催されていたので

ついでに寄って見てきました😌

そして今回は一泊のみなので札幌旅行編はこの1回だけとなり少し短いですが

写真もたくさん載せていくので是非みていってください😆

                  

おすすめ航空券予約サイト✈️

       

北海道旅行には航空券の予約が必須ですよね!

北海道外の方はもちろん北海道の中でも札幌から離れている街に住んでいる方も飛行機を使うことがあるかと思います

そして北海道の冬となると大雪による欠航がとても多いんです😭⛄️

なので航空券の予約サイトの選び方はとっても重要✏️

万が一のキャンセルに備えてくれる優秀な予約サイトをいくつか載せておきますので

航空券予約する際は使ってみてください😌

おすすめポイントも一緒に📝

               

国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】

⭐︎飛行機利用でトラベリストポイントを取得し、PayPayポイントへ交換が可能

⭐︎クレジットカードだけではなく、コンビニ・銀行決済にも対応

⭐︎旅行先でのトラブルに備える「旅行傷害保険」や  想定外のキャンセルに備える「旅のキャンセル保険」を準備、安心・安全な旅行をサポート

⭐︎LCC航空券の事前予約でお得になる手荷物の申込が可能

⭐︎JAL・ANAでは直前でもお得な「特割ワイド」という独自のチケットもあり

⭐︎LINEで気になる航空券の値下がりをお知らせ

                 

旅行をもっと簡単に【Trip.com】

⭐︎国外航空券にも強い(私は韓国に行く時は必ずここから予約します😆)

⭐︎航空券だけでなく、ホテル、ツアー、アクティビティも一緒に予約可能

⭐︎24時間年中無休のカスタマーサポート(日本にもコールセンターがあるのでいつでも相談できます)

⭐︎期間限定のお得なキャンペーンが多い

⭐︎メールで航空券の値下がりをお知らせ

                       

国内航空券+ホテルの予約なら【エアトリプラス】

⭐︎航空券だけでなく、ホテルも同時に一括検索、 一括予約する事が出来る

⭐︎国内ホテルは最大70%OFF

⭐︎航空券とホテルを同時購入する事でセット割引が適用され、それぞれ購入するよりお得になる

⭐︎24時間365日オンラインで予約可能 当日予約も可能で、急な休みや突然の出張でも簡単に最低価格での予約が可能

                 

以上の3つが安心安全のおすすめ航空券予約サイトです📱

一度航空券の値段を調べてどれくらい安く旅行できちゃうのか見てみてください☺️

                  

さっぽろ雪まつり❄️

           

人生初めて札幌の雪まつりに行ってきました!

地元の雪まつりは行ったことがあるのですが

やはり札幌の雪まつりは規模が違いました🤣

国内観光客はもちろん外国人観光客もたっくさん来てました

さっぽろ雪まつりは、1950年に地元の中・高校生が6つの雪像を大通公園に設置したことをきっかけに始まったそうです!

長ーい歴史があったんですね!

さっぽろ雪まつりは2月に開催され、約1週間の間行われます

会場は3ヶ所

札幌の都心部・大通公園の西1丁目から西11丁目まで雪像が並んでいる大通会場

幻想的な氷像を見物できるすすきの会場

親子で楽しめる、すべり台やスノーラフトなどが人気のつどーむ会場があります

今回は大通り会場に行きました☺️

札幌市中央区の大通西1丁目から西11丁目、距離にして約1.1キロメートルもあります!

札幌の観光地の一つ、さっぽろテレビ塔も近くにあるので一緒に見物できちゃいます

オオタニさんやちいかわ、湯婆婆、ポケモンなどなど多様なジャンルがあり楽しめました😊

調べてみるとなんと123個も雪像があったそうです!

これはなんだろう?とクイズをしながらも楽しめそうです😁

大人気のゴールデンカムイもありました!

迫力がすごい。。!

所々に休憩所や飲食スペース、お土産売り場がたくさんあるので

雪像を見ながらお祭りも楽しめちゃいますね🍻

                              

この時期の札幌はまだまだ雪がたくさんあり平均気温は−2.7度だそうです

日があたっていれば暖かく感じれますが日陰や風が吹いている時は結構寒いです🥶

暖かい服装で行ってくださいね!

また入場料は無料です!

会場は滑り止めの黒胡麻が撒かれていたり雪を溶かしてくれている通りもありますが

他の通りはツルッツルです!滑らない靴で行くのもおすすめです😁

                        

冬には熱々のおでんと焼き鳥と酒🍶

                   

夜ご飯を食べに来ました!

札幌中心部からは少し離れているのですが

美味しい焼き鳥とおでんを食べに🍻

かしべ

地下鉄西28丁目駅のすぐそばにあります

湯葉のおでんは何個でも食べれるくらい美味しかったです

銀杏の串焼きや野菜焼き、豚串も全部美味しくてお酒が進みました!

北海道の日本酒もたくさん置いてありました

席数は結構少なめなので予約して行きました😊

機会があれば是非行ってみてください!

                  

コメダ珈琲で朝食☕️

              

朝食は近くのコメダ珈琲で☕️

いつも激混み大人気です😁

美味しいホットコーヒーと無料でついてくるモーニングセットを頼みました

卵をパンに乗せて🍞

久しぶりにパン朝食を食べました☺️

朝食って抜きがちですよね🤣

朝活楽しめました!

              

場外市場で海鮮物ショッピング🦀

                 

続いて場外市場に来ました!

場外市場

二十四軒駅から徒歩約7分のところにあります

鮮魚店、青果店、精肉店、北海道銘菓や限定酒を扱う店まで揃っています

鮮魚店のほとんどは食堂を併設しており、店頭で選んだカニや魚介類をその場で食べられちゃいます

店舗は約60件ほどもあり、飲食可能な無料休憩所もあるので、購入したグルメをすぐに食べれちゃうのも最高です

冷凍のいくらと海鮮系のおつまみをたくさん購入しました☺️

何個かセットで安くなる物とかあるのでお土産購入には最適な場所かと思います!

                     

北海道居酒屋 海へ🐟

                     

札幌駅に来ました!

帰りの時間まで少し時間があったので札幌駅の地下アピアにある居酒屋で飲むことに🍻

海へ APIA店

営業時間 10:00〜23:00

海鮮系のお料理が食べられる居酒屋です

サーモンと鮭ルイベ味比べ 、漬物盛り合わせ、いぶりがっこチーズを頼みました

他にも海鮮丼やお刺身盛り合わせ、焼き魚系もあります!

お酒も豊富で北海道のお酒もたくさん置いてありました☺️

普通の居酒屋に置いてあるようなおつまみも低価格で用意されていたので何時間でもいれちゃいそうです😌

北海道の炭酸飲料リボンナポリンのサワーもありました☺️

                         

最後に購入品紹介をしていきます!💝

北海道のお土産っていいもの多すぎて何を買えばいいか迷いますよね〜〜

          

右上からやきそば弁当

ノーマル味が結局一番美味しいですが見たことない味が発売されていたので買ってみました😊

室蘭やきとり味とエビ塩味!

その左が北海道関係ないかと思いますが、梅干し(父が好きなので)

場外市場で購入した札幌生ラーメン

生麺と味噌と塩のスープの素が入っています

札幌駅の地下で購入したキンパセット

下は場外市場で購入したソフト珍味4種類

4つセットの購入で単品で買うより安くなりました!

黄色の箱は札幌タイムズスクエア

中にカスタードクリームが入ったふわふわのお菓子です!

おばあちゃんがずっと大好きなお菓子なんです☺️

そしていくらの醤油漬け

これも場外市場で購入しました😉

                      

一泊二日の旅行でいつもの旅行ブログよりは短かったですが

今回はここで終わりです🙂

海鮮物のお土産も買えたし美味しいものも食べられてタイミングよく雪まつりも見れたので今回の札幌旅行は大満足です!

次回は札幌・小樽観光ブログになります!

お楽しみに〜!